季節のおすすめアイテム(秋)



そろそろ秋の季節がやってまいりますね。


季節の変わり目は、肌も変化しやすくなります。夏に浴びた紫外線で、肌も少なからずダメージを受けているはず。

良質なお化粧品で秋に向けて肌を整えていきましょう。


日焼けのアフターケアとして、まず最初にお勧めしたいのが、アロマフランスのハーブウォーター、ハマメリスです。

ハマメリスは抗酸化作用、抗炎症作用、抗菌作用を持ち、ストレスや紫外線によって生じる有害物質を抑制し、肌の修復を助けてくれます。

たるみや湿疹、かゆみ、炎症などさまざまな肌トラブルにも効果的。

皮脂の分泌をコントロールする作用があり、ニキビなどのトラブルやオイリースキンの方に対しても効果を発揮します。


何かあったらハマメリスといわれるほど万能なハーブなので、乾燥しやすくなる秋の季節にふさわしいアイテムです。


次におすすめしたいのがアルガンオイル。ハーブウォーターと合わせて使用するのが一番おすすめです。

アルガンオイルは、ビタミンEを豊富に含み、夏の紫外線によるダメージを受けたお肌の修復に効果的です。

中でもアルガンドールのアルガンオイルは、すべて手絞りで製造されている為、浸透性が高く、とても良質なアルガンオイルです。

これからの季節、どうしても油分が不足していきます。乾燥は、様々なお肌トラブルの源です。

水分、油分のバランスを正常に保ち、トラブル肌の修復にも繋げていきましょう。


AromaFrance ハーブウォーター(ハマメリス)

ARGAND’OR アルガンオイル<20ml>

ARGAND’OR アルガンオイル<50ml>

ページトップへ